リョミィのアクティブログ

お出かけ、美味しいもの、マラソン、、、色々♡

いちご畑はる(岸和田)

みんなー!

いちご狩りは好きかー!?

おー!!!!

 

狩り、大好きです。

中でもいちご狩りは特に好き。

 

今までいちごだけの所しか行ったことなかったんやけど、今年は初めていちごとスイーツが食べられる所、、、

王様のいちご狩りへ行ってきました。笑

 

岸和田にある

【いちご畑 はる】さんへ!

https://www.haru-ichigo.com/

 

予約したのはおそらく2月くらいやったと思う。。。。

ここ重要なのに曖昧でごめんさい💦

行きたいと思ったらとにかく早めの予約を!

3月の半ばくらいに見た時はもういっぱいだった気がします。

とっても人気の施設なので、早め早めの行動を!笑

完全予約制となります。

 

てなわけで岸和田へGO!

蜻蛉池公園のすぐ近くなので、セットで楽しめます♡

 

まずは受付へ。

中の時計いちごやー!

、、、かわいい。。。

大人(中学生以上)¥3500

3歳以上小学生未満でも¥2000円やから通常のいちご狩りよりお高めかと。

GW過ぎたら安くなるみたい。

次回はそこを狙って行きたい。

受付に行ったら入園申込書を記入してレジでお会計。

PayPayも使えました!

クレカもつかえまーす!

 

支払いをしたらスタッフさんの誘導についていきます。

立派なハウス!

制限時間は1時間。

スタッフさんが丁寧にいちごの取り方を教えてくださいます。

にこにこしててほんとどのスタッフさんも感じがいい!

 

ここのよいところは席も確保してくださるところ。

シート引いたり、席取りを頑張る必要もありません。

本日のお席。

広々〜綺麗〜

 

そしていちご🍓

じゃ〜ん

下には白いシートが敷き詰められていて、高くいちごを作ってあります。

なので、雨の後で靴がドロドロになっちゃった。。。といった心配も無用。

 

真っ赤ないちごがたっくさんなっています。

 

そして、そして、ここはスイーツも食べ放題なのです。

 

↓ショートケーキと、チョコレートケーキ

 

↓大福、プリン

 

↓チーズケーキ

 

↓アイスも作れる!

 

↓夢の練乳かけ放題

おしぼりもちゃんと完備されてるので、安心ですね〜!

 

 

↓チョコソースや、カラスプレーも

 

なので、こんなアレンジ楽しめちゃいます♡

オリジナルいちご大福も作れます。

(写真撮り忘れ)

 

 

ドリンクバーもありまーす!

 

ここのドリンクバーの最高なところはこれ!

なななんと。

コーンスープあるねん。

やばくない?

 

甘い甘い甘い、、、じゃ塩味ほしくなるやん。

コーンスープ様々。

無限ループも可能なんです。

最高すぎる。

 

1時間短いと思うやん?

全然十分満足できます。

お腹いっぱいになります。

 

肝心のいちごは基本的に甘い。

たまに極甘があります。

最高かよ。

 

入口にはこんなインスタ映えグッズも。

 

高いかな?と思ったけど、

これだけの施設なら大満足。

 

なんか貝塚にも似たような施設あるみたいなので、来年は調査?兼ねてそちらに行ってみるかもしれませんが、

とにかくまた来たい、王様気分になれるいちご狩りでした♡

最高〜!

美味しかった!

ごちそうさまでした!